どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

R-1対インフルA型

嫁さんが38度の熱が出たので病院へ連れて行ってました。

 

この時期にインフル?まさかね~・・・でも発熱から12時間?経たないとインフルかどうかの検査ができないので、翌朝になっても熱が下がらなかったらまた来てねとのことでした。

 

で、翌日。

 

38度のままだったので、午前中私も休んで嫁さんを連れて行くことに。

 

私も立ち会ってたんですけど、検査って鼻に棒つっこむんですね。

で、数秒後にはもう判定がでるという。

 

はい、綺麗なA型でした。

 

今はインフルの薬が4種類あって、タミフルなどの昔からある薬の他に、新薬「ゾフルーザ」ってのがあるという。なんか強そう。1回飲むだけでおしまいっていうラクなやつで、自己負担は1500円程度なのでそれにしてもらいました。インフルの薬って1回のんでおしまいなのね。もっと何日も飲むものかと思ってたけど。インフルほどの菌を1回で倒せるなら、普通の風邪も1回で倒せよ!って思うけどどういうことなんでしょうね。

 

うちの会社にはコンプライアンスとかそういうのないので、私は通常通り仕事へ行くわけですけど、果たして感染してしまうのかこのまま乗り切れるのか!

 

これは事実上のインフルエンザA型とR-1との聖戦なのでは!

 

R-1を続けて今日で約650日。

 

R-1に何を期待してるのかって話だけど、こういうのは盛り上げてなんぼですからね。

 

来週の長野旅行の運命やいかに!!