どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

週末何してますか?

週末なにしてますか?

忙しいですか?

遊んでもらっていいですか?

 

はい。

 

やっぱり私に格ゲーもといストリートファイターを与えてはいけないんだなって思った週末。

 

前にね、

 

土日に遊ばないでいつ遊ぶの!

 

って開き直ってたと思うんですけど・・・

 

土日に趣味すすめないでいつ進めるの!!!

 

って話です。

 

土日に遊んでんじゃないよ!作りなさいよ!

 

何度も言ってることだけど、昔はたしかに創作活動が遊びだったよ!

だったけど今はそれが苦痛なこともよくあるよ!

 

だから別のことで遊びたいのはわかる、わかるけど遊んでばかりじゃこの罪悪感は消えないんです。

 

何がいいたいかって、Steamでスト5、PC版でDQXと、私の娯楽がすーぐできちゃう環境下なので、もうね、すぐ手を出しちゃうんですよね。何も生まれない。遊んでも何も生まれないんだよ・・・偏見があるけど私の求めているものは生まれないんだよ・・・。スト5がPS4でしかできなかったときは指で数えるくらいしかやってなかったけど、それくらいがちょうどよかったよ・・・。もう手遅れなのはわかるけどね。人は一度楽なこと覚えちゃうとやっちゃうからね。

 

とはいえこの怠惰だった土日を取り戻すべく、来週は平日がんばります。きっとがんばります。