どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

9road

ウメさん主催の映画「9road」トレーラーがあがってました。

公式のWEBサイトがwixsiteで作られてるところがなんとも哀愁漂ってます。

 

 

トレーラーにしてはめっちゃ長いな・・・って思ってたら、これ完成形のやつですね。もともと監督は、手始めに15分くらいのムービーを作るのが目標って言ってて、それで人気が出ればスポンサーやら募って本編を作れればいいと思うって話だったので、ひとまずこれで一段落っぽいです。

 

途中、クロダがQのSAⅡやってるところは笑ってしまったけど、こういう格ゲーの技出してくるあたり、ちゃんと格ゲーコミュニティの作品なんだなって思います。

 

こういう映画とかでゲーム内の技とか見かけるとすっごいワクワクしません?

私の場合は、技名とか叫ばない演出ほど「おお!!」ってなります。

 

FF7アドベントチルドレンの一瞬青い閃光を放ったブレイバーっぽい攻撃とか、ストリートファイター暗殺拳の鎖骨割りとかね。

 

普通にストーリーも面白そうだったので、ぜひとも本編みてみたいなあ。