どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

風景9枚目 #7

やっとこさ9枚目完成です。

 

 

長門さんだけで一日(約2時間)かかるとは思ってませんでした。

これでひとまず同人誌に掲載予定の風景はすべて完成です。

 

思い返せば風景1枚目を描いたあの日から236日、約8ヶ月が経ちました。

同人誌にこんな時間かけたのは初めてですね。毎度2週間とかでしたから。

 

 

あとは以前も掲載した、こんな具合のレイアウトに仕上げていく作業がしばらく続くことになります。キャラを描く元気はなくなりました。・・・というよりキャラ描いてたら、あれ?これだけで一冊になるんじゃね・・・?って思ったので次回がもしあればそっちに回そうかと。あればね。あるかは知らないけど。あくまで今回は風景画ですので風景に特化した内容です。

 

そうそう、JUGEMに画像をアップロードすると、なーんか画像が汚くなるなあって思ってたらこんな注意書きがありました。

 

※ファイル容量が 3 MB を超えている画像は、長辺 1024 ピクセル に自動的に縮小されます。

※長辺のピクセル数が 1024 ピクセル を超えている画像は、長辺 1024 ピクセルに自動的に縮小されます。

 

まじかよ・・・そんな仕様あったの・・・?

ブログは結構転々としてきたけど、ほんと色んな仕様があるのね・・・。

 

そんなわけで綺麗なのはpixivでご覧ください。