どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

Twitter便乗商法

今年の抱負にしてた「Twitterで流行ってるものに便乗する」的なやつですが、それとなく続いてます。

 

(アップしたあとでカーディガンの裾がないことに気づく)

 

ほんと定期的にいろんなネタが出ては廃れていきますね。

息抜きにはちょうどいいスパンだと思います。

 

何より時間をかけずに描いたものが、ただ流行ってるってだけで見てくれるのがでかい。見てくれるというよりかは、Twitterのアカウントとして生きてるアカウント何だと思わせる効果のほうが主なんだけど。

 

ただ黙々となにかを水面下で作ってる人って、生きてるのかどうかわからないことってあるんですよね。そして公開したとしても、そのいっときだけ注目されてしばらくしたらおしまいっていうことも珍しくありません。そういう意味でも、日々生きてる感を出すのは大事かなーって思います。