どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ver4.1クリア

DQXのver4.1の大型アップデート日だったので、さっそくストーリー進めてきました。

 

今回はクリアまで5時間といったところでした。前回が8時間だったのでちょっとボリュームは減ってる感じがありますが、事前に安西Dも前回より短いって言ってたので、まあこんなもんでしょう。

 

中身は普通に楽しめました。四重の封空って単語が乱発されてて笑いそうになりましたがちゃんと楽しめました。DQXらしい勇者と盟友のおはなしは楽しいですね。

 

(はいかわいい)

 

盟友の力を戦闘中ではじめて使えたのは、思わずおほー!!ってなりました。いいね~こういうの大好き。その後も乱発しない特別感もいいね。不死の魔王が小物に見えたのがちょっと残念だけど、いつもの事なのでこんなもんでしょう。ちなみに例によって新曲はひとっつもありませんでした。

 

ふたりはプリキュア

 

アルヴァンとカミルの恋仲は切ないし、自分とアンさんは百合百合しくっていいですね。ストーリーもあっという間に終わってしまったので、あとはサブクエとかをゆっくりやっていこうと思います。次の4.2まで、待ち遠しいなあ。