どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

風景7枚目 #1

ようやく7枚目に突入です。

 

 

このバスロータリーは「涼宮ハルヒの溜息」で1カットしか登場しないマイナーな場所らしいです。風景画ってどうしても直線的な構図であったり線が目立ちがちなんですが、ここはカーブを描いた屋根が特徴的なのでアクセントにいいかなと。

 

長門さんもバスにのってどっか行ったりするんですかね。コンビニ弁当買ってたくらいだし、普段は普通の人と同じような生活してそうなもんですけど。そんな妄想を掻き立てる一枚にしようと思います。

 

最近はブログに載せたいことが多すぎて、一日1記事じゃ足りないなあってことがよくあります。どのくらい足りないかって、一週間分の記事なら一日で書いてしまえるくらいには毎日ネタで溢れかえってます。何も書くことなにもねー!って日もたまにありますが、ネタが溢れてるってことは充実してるってことなんでしょう。

 

かといって1記事に全部載せちゃうのは問題があります。なぜかって、1記事=1画像にしないとカテゴリ分けができないんですよね。ひとつの記事の中に「イラスト」と「写真」があったらカテゴリどうなるの?って話です。なぜだか忍者ブログもJUGEMも、カテゴリを複数設定するってのができないんです。もっとこうタグ付けみたいな感じで複数のカテゴリ設定できるようにすればいいのに。私が知らないだけでいい方法があるのかもしれませんけど。

 

最近はずっとうちのモチベが元気で助かっております。

 

あれですね、目の前に大きな問題がない限りはほどよくモチベって続くんですかね。例えばこれが、今回のバスロータリーが思いのほか面倒くさそうな構図とかだったらそれだけでモチベは家出してたと思います。「いけそう、いける」といったある程度の見通しが立ってるときっていうのは、平和なもんですね。