彼の日報によれば、椿がドット移動してるのに敵がマス移動なのでそこで位置関係の不具合が起きてるみたい。なるほどなあ。どうしたもんなんですかね。 今回のアクションを作るにあたり、前述した昔のイメージを引っ張ってきたんだけど、Flashが終焉に向かってるので.flaが起動しなくて困りました。動作うんぬんは昔に全部作っておいてほんと良かったと思います。 あと彼が気を遣ってくれて載っけてないけど、コンボ的なのも作ってくれてました。もうね、超たのしい。ほんとに気持ちよくコンボになってるんですよ。すげえよ。椿のモーションの元になっているストシリーズのさくらといぶきの両方を使ってたろあ君ならではの調整かもしれません。 ほんとはとっておきの技みたいなポジションだったけど、こんな気持ちいいなら普通にコンボとして組み込みたくなってくるよね。ゲーム開発進捗、やり過ごしからの一撃必殺 https://t.co/xOrme4wMQZ
— ろあ (@roana0229) 2017年12月25日
一撃必殺
例によって、ろあ君がスーパーがんばってくれて、忍屋の必殺が形になりつつあります。
微調整はまだだけど、ざっくりイメージ通りになってます。
むかーしイメージした必殺が、こうして実際にゲーム画面として動いていると感慨深いったらないです。