どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

クリスマスツリー

色々買い物をしに出かけてました。 ホームセンターに30%OFFになってたクリスマスツリーがあったので買って帰ることに。 (1500円弱くらい) 買った後で気づいたんだけど、どうやらこれ、箱のまま飾る物だったらしく萎えたんですが、箱を取っ払っても、台座部分が木製の円柱だったのでそのまま飾ることに。  (ホワイトソースがなかったようでトマトソースのグラタンに) 来年から本格的にお金がかかることが増えるので、今年はじめてプレゼントというものを用意しなかった気がします。今まではないといいつつもサプライズで~っていうのはよくあったんだけど、お小遣い制度も機能してるっぽいし、節約しながら来年を過ごそうと思います。

Web拍手レス

窓に貼ってある張り紙…これは一体

実際の北高に張ってあった張り紙ですが、私も描いてて、これなんだろうって思ってました。雰囲気からしてお祭りの宣伝みたいな感じでしたが、真実は謎のままです。