どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ちぇーーーーん!!

チャリをね、こいでたんですよ。

でね、信号待ちのときにギア2段一気に緩めたんですよ。

そしたらね、とれたんですよ、チェーンがね。

「ちぇーーーーん!!

いいチャリでもとれるのね、チェーン。

チェーンなんてギアにひっかけてペダル回したら戻るでしょ?

知ってるよ。

知ってるけどそれやったのって、中学生の頃ですよ。

おまけにその時のチャリって安かろう悪かろうなチャリだったもんだから、その簡単にひっかけて直すってだけでも苦労した記憶があったんですね。

ここで颯爽と降りて直そうとして、もし直らなかったら恥ずかしくない?

おまけに昨日油さしたばかりで手めっちゃ汚れない?

ティッシュ持ち歩いてませんよ?

仕方ないから歩くか・・・ということで長い距離歩いて会社まで行くことに。

道中、なんでチャリ押して歩いてんだろって気分でした。

会社に到着し、備品の軍手を装着して、ひっかけて回したら5秒で直りました。

ハーーオマエ

でもまあ、今回の一件で、チャリ乗りは軍手かティッシュは持ち歩こうねってことがわかっただけでも良しとしましょう。