どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

風景2枚目 #01

朝の空気がすこし肌寒く、ほんのりと秋の匂いに変わったこの頃。

空にひろがる雲も、うろこ雲になってますね。

毎度言ってますが季節の代わり目って好きです。

時間の経過を肌で感じていると、こうやって人生終わっていくんだなって思えて、おセンチな気分になってしまいます。

(所要時間:6時間)

帰宅後、変わらない日々を送ってるのも良いような悪いような。

安心感をとるか、刺激をとるか、悩ましい問題です。

さて、風景2枚目はキョンの家、もとい西宮の自治会長さんの家周辺にしました。描いてみると草成分が多くて、線画をとる箇所が意外と少ないこの一枚。

それでもなかなか線画作業が終わりません。家一件あたりの線画量の多さと、フェンスのめんどくささが拍車をかけてますね。描いてみると、線画をとらずに、色塗りのときに影をおとせばいいような箇所が多くて、結構その判断に手間取ってます。

他にやることもないし、今週末である程度進められたらいいなあ。