どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ドルボードレース大会

あまりにやることがないスカスカオンラインことDQX。

やることなさすぎてプレイヤーによる独自イベントが流行っております。

で、フレンドに誘われてドルボードレースに参加してきました。

※ドルボード:通常の1.7倍で走れるDQXでの乗り物で、ブースト機能搭載。

直前まで、どこを走るのかもよくわかってない状態で参加したので、みんなでワイワイできればそれでいいかなあって気持ちで参加したんだけど、結果は思わぬ方向に。

一周目はセレドット山道の外周をぐるっとまわるコース。

二週目は楽園の外周をぐるっとまわるコース。

セレドット山道は高所も脇道もちらほらあって、ちゃんとコースを理解してないと普通に迷子になりそうな感じ。ご多分に漏れず私も迷ってたんだけど、途中フレを見つけたので後をつけてたら、最後の最後で追い越す形でゴールし2位に。

楽園は迷うこと無く純粋なドラテクが楽しめるコース。一周目で2位だったもんだから、真面目に走ること運良く1位に・・・。

(参加者全員で記念写真)

ええんか?こんなことでええんか??って思いながらも、とても楽しいイベントでいい思い出になりました。賞金と商品もでる豪華っぷりだったし、こういうの開催できるって、すごいね。