どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

BLAME!設定資料集

BLAME!の設定資料集が届きました。 「blame」って非難するとか咎めるって意味があるみたいですね。 弐瓶さんの設定画、ラフスケッチ、イメージボードのすべてを掲載とあったんだけど、実際見てみたらほんとに絵しかなくて、細かい設定部分などにはほとんど触れてない内容でした。それでもインスピレーションをもらえたので買った価値はありました。弐瓶さんのデザインはゼノギアスに通じるものがあるなあと。こういうなんとも不気味で神秘的なデザインにとても憧れます。 今のような、ああいうの好きだなあとか、でもこういうのには興味ないなあとか。そんなフワフワした気持ちのまま作り始めるのが良くないことは忍屋で十分身にしみてるので、イナナキアを作り始めるときは、ちゃんとそこらの気持ちを整理するところからやらないとね。