どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

初のプレイヤーイベント

今年の8月でもう5周年を迎えようというDQXですが、この夜はじめてプレイヤーイベントなんてものに参加してきました。 (PL主催の花火大会) 5年間いつも戦いに明け暮れていた戦士が味わう一夜の休息って、アニメなんかでもわりと好きな演出で、それに自分が参加できたっていうのがなんともいい思い出になりました。 生放送してたときは、あれこれ自分で企画して参加者募って、いろんな下準備して進行の段取りして・・・そんなことをやってたけど、このアストルティアの世界でも似たようにあれこれ主催して楽しませようっていう人がいるもんだなあと改めて感じた次第であります。 どこの世界でも、人を楽しませようっていう人の気持ちは消えないもんだね。