どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

4赤済奴~

やってきた最強メイヴの日。

いつものメンバーが揃わなかったので

違う人と練習がてら最強イカへ行ってきました。

戦法がわかってから最強イカと戦うのは初めてだったんだけど

頑張った末にHP赤までいって時間切れになりました。

これが俗にいう4赤済ってやつかー!

まとめスレとかでバカにされてる4赤済にようやく追いつけたわけで

まだまだ練度を上げていかないといけない。

イカの攻撃は9割避けるというのがそこかしこに書いてあるけど

私たちは7割くらいしか避けれてなかったのでそりゃ時間切れになるよなと。

攻略動画なんかを見てると、これくらい行けるっしょって思ってても

20分集中し続けるのがほんと大変で、ちょっとの油断や

ちょっとボタン押す速度が遅れただけで崩れ始めるメイヴ戦。

そんなこんなで勝つことはできなかったけど

月曜日がアプデ前のラストチャンスなので、その前に練習できたのは大きい。

さてさて。

ここ最近DQXしかやってないけど、明日の夜にはプログラマさんが

バグ修正を終えるらしいので、そのデータ受け取ったらまた通しプレイとなる。

時たま冷静になってしまうのだけど、いくら短編ものとはいえ

1つのゲームを通して遊ぶ、それも隅々までチェックするって相当面倒な行為よね。