どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

DQX3.5前半クリア

ほんとおもしろかった。

クリア後にレビューとか見てみても、高評価のご様子。

ちゃんとDQXおもしろいじゃん!って思わせてくれたのが

メインストーリーで嬉しい限りなんだけど、みな口を揃えて言うのは

ver3が1年でここまでこれていれば・・・!っていうこと。

あまりに時間がかかりすぎた。

できの悪い引き伸ばしストーリーを何年も見せられてたもんだから

多くのプレイヤーが脱落していったのも事実で、なんとも悲しい。

運営によれば3.5は前編、中編、後編に分かれてるらしいので

これから先の展開もすごくワクワクしてます。

ちなみに今回の敵の弱さもそうとうなもんでした。

水はイカにやられた記憶があるので、過去最低レベルで雑魚だったかも。

嵐<水<<炎<<<<闇<<<<<<<<<<氷

3.5中全滅0回。

敵が弱くても盛り上げ方が上手だったので不満はないです。