どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

地球の7つの妹と猫

みずがめ座の方角に39光年ほど離れた恒星の周りに

地球に似た惑星が7つ見つかったことが発表されました。

さすがにリアルタイムの3時におきてる元気はなかったので翌朝確認。

いやあ、ロマンだねえ。

それらを地球の7つの妹と表現したネイチャー誌。

植物ほるもんの関係で、よく蝉からネイチャーのことは

聞かされてたのでわりと身近に感じる。

こういうニュースを見ると、おおお!って希望が持てると同時に

いざそこに移住せねば!みたいになったときのことを考えると

インターステラーのせいで、どうせ遥々行っても

はいダメーってなるんでしょ?って気持ちになる。

なんにせよロマンが広がるのはいいことだ。

はい。

そんなわけで今日は猫の日でしたね。

宇宙からの猫。

もうおわかりですね。

私の一番好きなスペースキャット動画を貼っときます。

この1999年くらいのRPGのラスボスがしてきそうな謎演出が大好きです。

長いくせに終わり方が雑なところはご愛嬌だろうか。

いやあ、猫は偉大だね。

Cats are great animals.

God is there......