どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

忍屋90%完成

久々に2時半くらいまでゲーム制作してました。

おかげで翌朝の今、スーパー眠いです。

こりゃ新居に越しても昔のような生活に戻るのは無理そうだなあ・・・

会社も遠くなるし。

そんな忍屋制作ですが、なぜ遅くまで頑張ってたのかといえば

ラストバトル前のイベントに差し掛かったからでした。

シナリオ全体の完成度でいえば、90%を越えました。

終わるよ・・・もう終わってしまうよ・・・。

最近やたらとPCがカラカラ言うので

完成と同時にすべてのデータが消えるっていう昇天劇が

待ってるんじゃないかとさえ思えてくる。

ラスボス戦のBGMに出会ってどれだけの年月が過ぎたかわからないけど

こうして実際に流せていることに感動を覚えている。

あと少し。

DQ3で例えるなら、ゾーマが「光ある限り闇もまたある」

って言ってるところくらいを作ってます。

ここまで来たということは、残りの必要素材も作らないとね。

あとホコグラ6種で終わりです。