どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

水中処理完成間近

兼ねてより作り続けていた水中処理の終りが見えてきました。

作ってみて気づいたけど、水といっても色んな要素が絡み合ってるのね。

ギリギリ違和感のないレベルまで妥協しまくった結果でも以下の通り。

1.入水時のSE

2.飛び込み時のSE

3.飛び込み時のエフェクト

4.水中での泡ブクSE

5.水中での泡ブクエフェクト

どれかひとつでも欠けると、違和感が出てくる。

ほんとはキャラと水面のラインに波紋的なエフェクトがあれば

よりそれらしいんだけどここは妥協ポイントとした。

水中処理ができたのが今の今になってだったので

後半のダンジョンに水中って特に用意してないんだよなあ。

もったいないことしたなあ。