どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

一人暮らしを超える

一人暮らしのときは、休日前の夜に風呂へ入らず

夜通し遊びまくって疲れて寝て、翌日シャワるっていうのを

わりと頻繁にしてたし、その自由感が好きだったんだけど

昨日、嫁さんが久々にいない夜だったので

たまにはとそれを実行してみたら、気持ち悪いわ寂しいわで

ああ、もう私は一人暮らしのときに戻れないんだなって思いました。

同居して初めの頃は一人暮らしのほうが良いっていう言い訳を

事あるごとにしてたけど、この一年でそれらの悩みも払拭されて

ついには今が一番幸せだと心から言えるようになったのではと思う。

結果、のろけと思われようがなんでもいいんだけど

この感情にいたるまでの経緯を、既婚者ならわかってくれそう感あるし

このブログを読んでいる人でも分かるだろうし、大事なことだと思う。

大切だとか好きだとか、誰もが使いそうな言葉の奥にある感情を知るのに

これだけの日数がかかるんだなあと、しみじみ感じているところだけど

きっとこれから先、まだまだいろんな顔を見せてくれるんだろう。

それはまた、別のお話。

・・・と、GRAVITY DAZE風に筆を置いておこう。