どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

残り9種!

日曜日も終日ゲーム制作してました。

ラスダン入り口のイベントも終わってすごく変な気分です。

世間で言う、まるでラスボス前でゲームをやめてしまうような気分。

私はその感覚がまるで分からず、そもそもやめたことないけども

もし味わうとしたらこんな妙な気分なのかなあって思います。

そんな気分になってないでさっさと完成させろってね。

はい。

残すところ、必要素材は全部で9種!

ラスダンのメインビジュアルも頭のなかではイメージできてるし

もうあとは雑魚ばかりが並んでいる感じです。

その昔、255種もあって1000日はかかるぞーって言ってたのが嘘のよう。

人間その気になればちゃんと終わらせられるものである。

その気にならないことが大半だから終わってないだけで。

例の年間忍屋制作計画をみると、もともと夏に100%いく予定だったのが

今や頑張って作りすぎたおかげで、4月中には100%できるようになってる。

つまり4月までにプログラマさんが現状報告してるバグ修正と

水中処理、戦闘処理、隱密処理などなどを完成させてくれてれば

こちらの作業が終わったと同時にそれらの実装に取り組めるというわけだ。

これまでの経験上、たぶん終わってないだろうけども。