あまりに運動してなさすぎて、今朝少し走っただけで
首の筋を痛めて悲惨なことになってるナナブルクですこんにちは。
なんで走って痛めるのが足じゃなくて首なのかは謎。
本日はプログラマさんともども、地味な作業をやってました。
イベントの微調整やったり、足音の判定増やしたり
壁に刺さってる苦無が背景と同化しすぎてたので
初代バイオ風にキラッって光るようにしたり。
(光るエフェクトは昔描いた弓矢がとんでくるやつを流用)
回復アイテム使った時のみ、特定のSEが鳴るようにしたり
(今にして思えばシステムに設定すればデフォでできたのか?)
使えないアイテムはそもそも使いますか?ってウィンドウでなくしたり
PLの影を意図的に表示非表示できるようにしたり。
あとは弦ノ助の若い頃のホコグラで、走りモーション作るのが面倒で
ずっと放置してたんだけど、今回どうしても必要になったので
重い腰を上げて作ってました。
そんな地味な作業ばかりしてたら2時過ぎ。
久々に2時まで起きてた気がする。
そんなわけで台本自体は数行しか進んでないけど、結局ゲーム制作は
こういうプレイ時には気にも留めない作業の連続なんだろうし
だからこそ今年の春までずっと進捗2%だと言い続けてたんだろう。
12月前期のノルマ自体が曖昧だったので、達成できたかどうかあやしいけど
一応その付近にはたどり着けたかなあといった感じ。
今年も残り半月。
がんばります。