どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

忍屋70%完成

忍屋もとうとう70%完成のところまできました。

70%が11月のノルマだったので、滑り込みセーフです。

去年までニパーニパーいってたのが嘘のようです。

起承転結の転の部分の真っ只中といった感じ。

80%までが転で、90%~が結になる感じだろうか。

60%完成したときが9月なので3ヶ月で10%進んだことになる。

あの時の私いわく、ネックになる素材は里マップと

ラスボスだけだと言っているが、何をたわけたことを言ってるのかと。

いざこの段階までくると、他にも沢山ネックなホコグラ大量にあるし

ラスダンだって上手いこと作れるかわからない。

不安要素はまだまだあるものの、残る素材は49種!

ついに50をきった。

ホコグラだけに限定すれば34種だ。

すごい、あとすこしなのに、終りが見えてくると

途端に足が重くなるこれはいったいなんだ。

むかし256種!とかいってたときはふらふら~っと歩いてたのに

ゴールが見えると鈍足状態になってしまうような感覚。

これはまさかあれか!?

ラスボス前にしてゲームをクリアしたくないとかいう例の病気か!?

私はいまだかつてその病におかされたことはないが

まさかツクールでその症状に見舞われたということなのか!?

実際は、ただ作るのが面倒くさくなってるだけでしょうけど!!