どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

敵ボイス募集中

□ボタンで攻撃アクションがうてるようになりました。  <はっ!ふっ!てやっ! 新規ダンジョンも一番面倒なフロアに取り掛かり中。 あとTwitterで敵たちの声優を募集を開始。 いろんな人のリツイートのおかげで その日のうちに何名かから声をかけてもらえた。 心配していただけに、ありがたい限りだ。 自分のために録ってくれた声とか 自分のためだけに作ってくれたSEを送ってもらうと 途端にテンションあがる。 当然、聞きまくってるうちに慣れてくるんだけど この最初に味わった感動を忘れずにいたい。 こうして力を貸してもらえることに、感謝しなきゃね。 ---  web拍手レス  こんにちは、長月です。 自分も動画投稿をするのでスタッフロールというかクレジットというかエンディングにはいつも苦労をしています。 自分の場合はエンディング後の何か、いわゆるCパートを用意する方が多いですね。 というのもそういうのを作らないとエンディングの途中でプラウザバックされちゃうからです。 黒背景にスクロールは雰囲気も出るし確かに楽なんですが、動画だと一番に切られるので中々難しいです。 映画館でスタッフロール中に席を立つのもそんな感じですよね。 ゲームと動画じゃ全然違うと思いますが。 スタッフロールといえば、映画のモンスターズインクなんかではスタッフロール中にNG集を作ってましたね、あれは面白かったです、スタッフん名前全然見てませんでしたがw ゲームだとロックマンとかは敵キャラクターを紹介してたりして色々工夫してますよね。 エンディングに関しては毎回悩んでます。 関係ないですが先日見たKingsglaive FF15、スタッフロールくっそ長いと思いましたw 動画はシークバーの有無も大きいですよね。 ゲームだと飛ばそうにもボタンでスキップくらいでしょうし。 FF15、長かったんでしょうけどあまり記憶にないですね。 その間、ずっと映画を振り返っていたからかもしれません。 DVDで借りてきた洋画は確実に120倍とかで飛ばしますけどねw