どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

シナリオの取捨選択

いざ台本を書き起こしてみると

見えなかった粗が見えてくるもので

取捨選択を迫られることになる。

軌道修正すると過去の部分にまで影響が出てくる。

過去を変えずになんとかしようとすると

余計におかしなことになるのが関の山で

結局すでに作ってる部分をさっさと変えてしまったほうが

手っ取り早いんだろうけどそれが難しい。

こうしてまた、昔から思い描いてたシーンを

ひとつ消すことになるのかと思うと悲しくなるが

主人公の椿が誕生してから10年を迎えるこのタイトルは

もはや名残惜しむような次元ではなくなってるので

早いところ決断を下して先に進まねばといった状況。

ほんとこのタイトルは難産なだけじゃなく

いろんなノウハウを教えてくれる・・・。

ありがたいようなそうじゃないような。

お盆休みまでにはまとめたかったけど、無理くさいなあ。