どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

風邪ぐすり

家にラスト残っていたベンザブロックを飲んで寝たら

だいぶ楽になっていた。

で、朝になったら効果は切れてて

午前中はほんと瀕死状態で仕事してて

限界だったので昼休憩中に薬を買いにいき

飲んでから午後の仕事にとりかかることに。

このとき、またも楽になって初めて思った。

人生で、初めて市販の薬が効いた気がすると。

市販の薬はまったく信じたことがなかったんだけど

なぜだかこのときは効いてた。

あともうひとつわかったこと。

市販の薬は、治すためのものではなくて

単純に麻痺させてるだけだということ。

麻痺させてつらさをなくして

あとは自然治癒で治してねっていうものだ。

だからものによっては自然治癒を邪魔するものもあるなんていわれてるのだ。

そんなこんなで、なんとか麻痺させて連休前の最終日を乗り切りました。