どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

削りたい症候群

1~3月までの進み具合を鑑みて

よりリアルに年間計画を詰めていったところ

来年の7月末にはエンディングを作っているらしい。

これまで何度か似たようなことを言いつつも

結局終わってないあたり、なんとも嘘くさい。

おまけに各キャラクターにスポットを当てた話なんて一切なく

本編だけでそれなので、もし他のキャラも~とか言い始めたら

まずエターナること請け合いだ。

キャラごとの話はそこそこ作りたい気持ちもあるし

ネタもそこそこあるのだけど、肝心のやる元気がない。

むしろ、今でさえ当初よりあれこれ削ってて

随分と短いゲームになってしまっているのに

そこからさらに削りたくてしょうがない。

なんだろう。

12歳~17歳の変化はすさまじいけど

32歳~37歳は別にどっちでもいいよね、みたいな感覚。

わかりにくいな。

長編が中編になるのは寂しいけど

短編が超短編になっても別にいいのでは?といった感じ。

短いのに重みのある長さに見せられる

便利な手法ってないものかなあ・・・あれば知りたいなあ。