どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

障子の向こう側

やっぱり会社のモニタで見るとすごい真っ暗だなあ。

家のiiyamaモニタだといい感じなのに、何を基準に調整すればいいのか。

スマホの明るさMAXで見たらちょうどいいんだけど

デフォだと真っ暗寄りだから、家のモニタが明るすぎるのかなあ。

他の人がどんな風に見えてるのか知りたいけど

他の人のモニタ画面事情は知りようがないジレンマ。

困ったなあ・・・。

はい。

今回このスクショで言いたかったのはそれではなくて

先日話したマップのプライオリティを進化させたことで

障子の向こう側に、雪を降らせることに成功したって話でした。

忍屋エンジンすごい。

仕組みは障子レイヤーを加算処理して

天候のプライオリティを障子マップよりも奥へ配置。

天候自体が加算処理なので最背景に真っ黒のマップを設置。

そんな感じ。

こないだの雪に埋もれたマップも完成して

いよいよ第一章が終わりそう。

全4章構成なので1/4が終わる!と思えば気は楽だけど・・・。