どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

満足の出来栄え

新ダンジョン完成しました。

予定だと1日、それも平日の仕事終わりの3時間程度で

終わるでしょ・・・とか書いてた内容が

実際は金曜~土日を賭してようやく終わるレベルだった。

さすがに判断を見誤りすぎでしょ。

相変わらずモニタによっては真っ暗だけど

新ダンジョンで一番思い入れのある場所。

何年も前からずーっとやりたかったギミック(?)を実現できた。

天誅紅シリーズをやったことある人はわかると思うけど

橋が落ちてて渡れないので、綱を掴んで移動するステージの再現だ。

かなり忠実に出来た気がする。

せっかくぶら下がりアクションあるんだから

ただぶら下がるだけじゃなくて

ぶら下がれるけど上には登れないとか

上の段へぶら下がった状態でジャンプしてつかむとか

色んな派生を考えてます。

心眼システムで先の様子も見えるので

あちこち確認しながら遊んでもらえると

よりステルスアクションっぽいかなあ。

さて、2月も瀕死状態。

年間計画のノルマは大幅に遅れてるけど、さほど焦ってはいない。

これがもし時間かけた結果しょぼいものができてたら焦るどころか

悲惨な心境だったろうけど、時間をかけた結果、満足のいくものが

できてくれてるので、休むことなく次の作業へうつります。