どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

PS4とスト5購入

たまってたTポイント4000円を投入して買ってきました。 やってみた感じ、これが影響して 制作に影響が出るようなことはなさそう。 別につまらないわけじゃなくて 昔ほどこればかりに集中!って感じではなくなってる。 遊んでいくうちにゲームに慣れて、楽しさが分かってきたら どっぷり嵌るのかもしれないけどね。 現状ちょろっとやった感じだと スト4癖がぬけないのが致命的。 スト2からずーっとやってきた身だけど やっぱり7年染み付いたものはそうそうとれない。 同じ3Dだから見た目が分かりにくいのかもしれない。 あとコマンド受付とかがなんか難しい。 たかが空中竜巻がまじででない。 前ジャンプからしか出せない仕様とか抜きにしてでない。 後ろ入れっぱ昇竜がほぼ真空に化ける等々、前途多難だ。 なんといっても、PS4のシェアボタンとオプションボタンが ほんと邪魔な位置にあって、プレイ中誤って押してしまいそう。 どうすんだこれ・・・。