どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

だるま

屋内マップは、メインストーリーで行かなくてもいい場所だから

当分は放置でいいかなって作らなかったんだけど

モブの台詞を変えた結果、現時点でも作っておかないと

いけないことになって、急いで作ってる次第。

てなわけで、やっと2つ目できました。

『呉服屋』でググったら、なぜかあちこちにだるまがいたので

賑やかしに描いてみたらいい感じの質感になった。

 <だーるま♪

テストプレイがてら、アトリエのタルよろしく喋らせてみることに。

あとで消しておきます。

さて、残すは民家のみ。

そこまでできて、ようやく新ダンジョンの制作(こないだ描いた森)に

移行できるわけだけど、作ってるうちに、あぁ~森にも狐とか出して

ひとつイベント作ってみたいなー。とか思い始めててまずい。

そもそも現時点で、狐の絵がない。

はたして、そんな余裕があるのかわからないので

ひとまずは最低限のノルマをこなして、それから考えよう。

聞くに、プログラマさんの2月前半のノルマは

ワールドマップと晦まし処に隠れた際の処理らしい。

お互いノルマ達成なるか・・・!

---

 web拍手レス 

マップ見てるだけでワクワクしてきます!制作がんばってください!

ありがとうございます!

横スクなのに変にパースきかせてるせいで

色々おかしなことになってますけど気にせず頑張ります。