どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

5年後しの欄間

屋内マップ3つ作るうちの、2つ目。

欄間(ふすまの上にある木の彫刻)の写真も

いつか撮った記憶があったので、忍屋写真素材フォルダを

漁ってみたら、2011年に撮ってた様子。

ちゃんと素材に使いやすいよう真横から撮ってる。えらい。

忍屋でいつか使うかもなーって思って撮って

それが5年後しに役に立つっていうのも感慨深いものがある。

逆に言えば、あの日から5年経って

ようやくそれが使えるマップを作れているんだなっていう

制作の遅さを如実に感じてしまう。

明日にはできるかなあ。

最後の3つ目はただの民家だけど、それもどのくらい

手が抜けるかによって、だいぶ変わってきそうだ。

DQXでやることがない日は制作が捗っていいね。