どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

プレゼント事情

冬用タイヤに変えてきました。

別に雪国へ行くわけじゃないけど、雪降ったら怖いからね。

あと買い物で嫁さんのクリスマスプレゼントと称して

あれこれ買ってたんだけど、冷静に考えたら

クリスマスプレゼントって夫婦になってもいるのなの・・・?

むしろ男側ってなんでこんなにあげるもの多いのか

以前から疑問ではあったんだけど。

誕生日、クリスマス、ホワイトデー(向こうはチョコでほぼノーダメ

そして結婚してからは結婚記念日だ、プロポーズ記念日だって

増えてることに気づき、更に顔面ブルーレイになってきたわけだけど。

こちらとしては別に欲しいものがあるわけでもなし

最近Amazonで買ったものといえば風邪予防のための

2人で共用してるマスク60枚入りだし。

欲しがられてるわけでもないけど、何もないとそれはそれで

きっとよからぬことになるだろうし、まさにガー不である。

世間の夫婦って、得てしてこのくらいキャラ差ついてるものなの?

---

 web拍手レス 

FF7のPV見たけど、リメイクと言うか完全に別作品みたいな感じだねぇ…バレットもガトリングゴリラから、なんかバスケが上手そうなキャラになってるし…まぁ!ユフィちゃんに期待大ですね!!! @ますた~

壁の隙間を身体横にして歩いてるシーンと

低い入口を屈んで渡ってるシーンを

サイコブレイクのそれと比較動画で出したいまである。

ああいうの見てて思うのは

『あ!裏道見つけた!ワクワク!』

ってのが本来あるべき感覚なんだろうけど

こっちからすれば

『どうぞ、ここは身体横にしてわたって下さい』

『どうぞ、ここは屈んで進んで下さい』

って言ってるようにみえるんだよね。

アクションで奇抜な戦闘~とかは別にいいんだけど

FFというか、RPGにああいうのいらなかったかなあ。

これがFF7~9みたいなマップで隙間とか段差に

あの手のギミック持たせるのはわかるんだけど

TPSとなったFFでやるべきじゃなかった気がする。

って書いてて、この考え方も古いのかなってなった。