どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ツクラーにあるまじき

ほんのすこし前、Skypeえぬさんと会話してた時に

畳がどうとかマップが大変とかそういう話をしてて

今日ブログ見てみたら、こないだ言ってたマップがもう完成してた。

なんてこったい、ほんとに毎日作ってるよこの人。

遊んでなんかないよ、ツクールでちゃんと遊んでるよ。

そんなツクラーとして当たり前のことを思い知らされてた。

いっぽう俺はDQXで強敵と戦って負けてへこんでいた。

はい。

あの時に仏像うんぬんの話も出て、忍屋でもそういえば

そんなマップ予定してたなあと思って、道中がないのに

最奥部のマップだけでも雰囲気つかもうかなと

ラフを描いてみたらこれ仏像じゃなくて大仏だった。

(おそらく本編最難関のダンジョン)

いや、イメージというか元ネタがそもそも

天誅参の大仏殿だから、仏像で合ってるんだけどね。

パースとるのが面倒になったので3Dにまた頼ることに。

大仏とかに乗っかりたいなあってのもあったので

この寺はいま工事中でたくさん建設現場の足場がある設定。

自分も見習って毎日何かしら作っていきたいものである・・・。