どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ドン・モグーラ

DQXはver3.0のリリース時に、あまりにやることがなさ過ぎて

スカスカオンラインなんて言われ、開発者側もそれを認め

次の3.1は期待しててくださいと公言したにも関わらず

3.1もスカスカでしたという始末。

そして残すは新ボス(8の使い回し)であるドン・モグーラの実装に託され

ここでだいぶ尺を稼ぎたいんだろうなあと思わせておいてからの

10/24にドン・モグーラ登場。

ふくびき400枚引いてボスコインを2つゲットして

またも兄貴に借金して装備整えて、いつものフレンドと初挑戦……。

(もぐらの子分がかわいい)

数々のステータス異常も、金の力には無力で

まさかの、一発撃破を果たしてしまう。

 <ゴレンジャイ!(4人)

何か運が良かっただけかもしれないと、後日何度か挑戦してみたものの

今のところ全勝してしまい、あれ……なんだこれ……といった状態。

てなわけで、今の俺のDQXは、また借金返済オンラインになってます。