どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

どこここみゅ6周年

ニコ生のコミュニティ『どこここみゅ』を設立して

今日で6年が経ちました。

もう全然配信できてないのに未だにコミュに人がいてくれるのは

退会が面倒なのか退会手続きを知らないのか

はたまた、まだ何かやるんじゃないかと期待されているのか。

最後のはただの驕りだとしても

6年もやってりゃ、そら人も色々変わりますよ。

高校生だったひとが社会人になり

社会人だった自分も結婚してます。

たった6年。

されど6年。

今から6年後、どんな風に変わってるのか想像もできない。

良い方か、悪い方か、どっちに転ぶかもわからないけど

それを決めるのは今の自分のあり方なわけで

突き詰めれば日頃の考え方、発言ひとつで変わってしまうわけで

マザーテレサじゃないけど気持ちの持ちようってのは

ほんと大事なんだろうなと思う次第であります。

チュートリアルが出来たタイミングで、一度記念放送したいなあ。

でもそのためには嫁さんのいない夜じゃないといけないわけで

なかなか難しそうだなあ・・・。