どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

はじめての病院

月曜から長続きしてる風邪のようなものが

なかなかしぶといので、午後から休んで病院へ行くことに。

このあたりで行ける病院の選択肢は2つ。

古くからずっとあるMクリニックは

営業時間が昼の13時までで

新しくできたKクリニックは

営業時間が昼の12時までで終わる。

いつもならMクリニックへ行って、終わってたんだけど

このMクリニックが相当に適当で、雑に診察して

無駄に大量の薬出して終わりって具合だったので

今日は午後の15時まで待ってから新しい病院へ行ってみることに。

外観も内装も相当綺麗。

看護師さんたちはマスクしてるのでみんな美人(に見える)

待合室にはドラゴンボールが全巻置いてあるなど、なかなかの好印象。

木曜ということで人もおらず、読む暇もなくさくっと案内される。

問題の診察はといえば、診察前になぜか血圧を測られ

その後問診となり、腹痛を訴えるとまさかのベッドに横にされ

お腹を触診された。

上腹部、中腹部、下腹部・・・。

これ女性だったらAVで見た展開になるやつだとか思いながら

無事事なきを得たけども、至極当たり前のことを

すごく丁寧に解説してくれただけで、妙な安心感はあった。

薬もほどよい量がでたし、今度からここに来ることにしよう。

家に帰ってからは、おとなしくずっと寝てました。

---

 web拍手レス 

どこここみゅ6周年おめでとうございます!

ありがとうございます!

何もできないのが心苦しいですねえ…。