兄貴と都合があったのでさくっと南の塔へ行き
DQXのver3.1クリアしてきました。
塔のBGMがまさかのDQ2だった。
なんだろう、過去作のBGMを使いまわすにしても
適当にチョイスしてる感がほんとやばいし
ダンジョンの謎解きもなんか雑だし
ボスのチョイスもかなり適当だった。
ちなみに、ボスの強さは従来通り全部『つよい』で。
これ『つよい』って書いてあるけど
実際は『つよい』が今まででいう『ふつう』だから
つよい以外を選ぶ気は起こらない。
言うなればコードベロニカのノーマルモードが
ハードになってるようなものである。
とはいえ、ver3.0のラスボスだった
『つよい』のアンテロさんがほんとに強かったんで
あれに比べたら、3.1はどのボスも雑魚だった。
アンテロさんは何回全滅したかわからないくらい死んだけど
今回は全部一回で突破できたせいで、どんなボスだったのか
よくわからないまま倒した感が否めない。
ver3はどうもいかんな・・・相変わらずスカスカだし。
なんなのかね、ver2の頃にはスカスカだなんて
一度も思ったことなかったけど、ver3はいったい何が違うのか。
そこを考えないと、これから先も同じことを言われそう。
二回目のセラフィにも会ってきた。
この子も運営の尺稼ぎのために大変である。
さて、そんなver3.0スカスカ問題を乗り越えた先に
ver3.1スカスカ問題が待っていたわけだけど
こちらは最近、何年か遅れてツボ錬金が楽しい。
1つ出品すればほぼノーリスクで10000Gの儲けがあるし
評判もあがるしで、当面の目標は称号『生ける伝説』の取得かなー。
またゲーム制作に集中しましょうかね。