どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

DQX ver3.1クリア

兄貴と都合があったのでさくっと南の塔へ行き

DQXのver3.1クリアしてきました。

 <お、告白か?

塔のBGMがまさかのDQ2だった。

なんだろう、過去作のBGMを使いまわすにしても

適当にチョイスしてる感がほんとやばいし

ダンジョンの謎解きもなんか雑だし

ボスのチョイスもかなり適当だった。

ちなみに、ボスの強さは従来通り全部『つよい』で。

これ『つよい』って書いてあるけど

実際は『つよい』が今まででいう『ふつう』だから

つよい以外を選ぶ気は起こらない。

言うなればコードベロニカのノーマルモード

ハードになってるようなものである。

とはいえ、ver3.0のラスボスだった

『つよい』のアンテロさんがほんとに強かったんで

あれに比べたら、3.1はどのボスも雑魚だった。

アンテロさんは何回全滅したかわからないくらい死んだけど

今回は全部一回で突破できたせいで、どんなボスだったのか

よくわからないまま倒した感が否めない。

ver3はどうもいかんな・・・相変わらずスカスカだし。

なんなのかね、ver2の頃にはスカスカだなんて

一度も思ったことなかったけど、ver3はいったい何が違うのか。

そこを考えないと、これから先も同じことを言われそう。

二回目のセラフィにも会ってきた。

この子も運営の尺稼ぎのために大変である。

さて、そんなver3.0スカスカ問題を乗り越えた先に

ver3.1スカスカ問題が待っていたわけだけど

こちらは最近、何年か遅れてツボ錬金が楽しい。

1つ出品すればほぼノーリスクで10000Gの儲けがあるし

評判もあがるしで、当面の目標は称号『生ける伝説』の取得かなー。

プログラマさんがボタンまわりの修正スクリプトくれたので

またゲーム制作に集中しましょうかね。