どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

登場人物の性格

土日は自分の時間以外に使われることが多いので

仕事終わりから寝るまでの時間くらいしか制作時間はとれない。

(選択肢はうまくいった)

今ひとつ勢いが下がり気味なのは、まさかまさかの

またしてもシナリオ面なんだけど。

しかし今回はこれまでと毛色が違う。

何が問題かって、俺の考える登場人物は

基本、最初から性格がいい奴は良い奴のままで

悪い奴は最初から悪いってパターンが多くなってしまう傾向にある。

これではドラマ性もないし絆もクソもない。

ということで主軸を変えずに、台詞だけ変えてなんとか

表現できればいいんだけど、難しそうだなあと悩んでる現状。

忍屋自体が実験体の塊みたいなものだし

キャラ面でも色々と実験はしてみたいんだけどなあ。

主軸を今更変えるのは現実的ではないので変えないけども。

---

関係ないけど28日は17:00からDQ11の発表だ。

楽しみだねえ。