どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

エリアの広さ

マップを作らないといけないんだけど

あまりに汚く作ってたせいでまるでやる気が起こらない。

チュートリアルマップ構想)

綺麗に作ってるからやる気が出るっていうのは

部屋が汚いとやる気が起こらないのと似ている気がする。

かといって結構変な作り方してるし

マス目ピッタリに収まるようなマップじゃないし

綺麗につくろうってのほうが間違ってるのかなあ。

ひとつ大きな変更点としては、VPやLOMのような

小さいエリア区切りではなくて

結構大きめのエリアをどんと使う手法に変えてみた。

こっちのがたぶんステルスには合ってると考えてのこと。

これを作れたらチュートリアルをひとまず完成させて

プログラムも隠密と戦闘ができれば一応は

もうぷち忍屋が完成したようなもんだから

あとは9章分ひたすら頑張るだけだ。

言うは易し行うは難し。

スタッフ一同、一緒にがんばろう。