どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

一般人という害悪

以前、一般人の集いをやって、散々な目にあったのだが

今回、その第二波がやってきた。

もうすでにトラウマになりつつあるけど今回のはほんとひどかった。

ほんとね。

某ろあくんがね、人がうちに来て冷蔵庫勝手に開けることに

怒ってたことに共感・・・を通り越して

かるく殺意の波動に目覚めそうだった。まじで。

なぜかってうちにきたから。

・・・いや、そこまではよかった。

でもね、普通ね、人の私物を勝手に触るか?

触った挙句買ってにいじって見せしめのようにするか?

俺の心にあったのは、ぶん殴ってやろうかとか

そういう生易しい感情ではなかった。

よく抑えたなあと褒めてやりたい反面

なぜ抑えたと自分に叱咤したい気分。

いや、社会の常識的に考えて抑える必要があったのはわかるが

常識がなかった人間に対して抑える必要があったのか?

とさえ感じる。

なにはともあれ、一般人はもうだめだ。

常識のない一般人は滅びるべきだ。ほんとに。

トラウマとか以前に関わっては駄目だ。

自分の意思でそれが叶わない時点で詰んでるけど。

第三波が来月あたりにあるらしいが、どうしようほんと。