どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

愛用のFlash8

何ヶ月ぶりかわからないけど、プログラマさんからデータをもらった。

バグ部分を見つけて修正依頼出してっていうこの感覚が懐かしい。

とりあえず棚の処理がそろそろ終わると見て

それが終わるまでにこちらは冒頭部分で作らないといけない

ホコグラを作っておかないといけないなあと

DQXやらずにせっせと頑張ってます。この調子で頑張れ俺。

 (アニメーション確認はFlash8)

動作確認には未だに愛用しているFlash8。

時代はAdobe CC2015だというのに、Flashだけは未だに8が落ち着く。

8とかギリギリMacromedia時代だし、起動時に毎度エラーが出るけど

お構いなしに使ってる。何かってAS3.0がわかんないからなんだけどね。

さて、ホワイトボード会議を重ねて冒頭部分の台詞も固まったし

いや若干あやしいとこあるけど、これを時間をかけすぎてしまうと

またコレジャナイ感が出てきて以下ループすることが目に見えてるので

さっさとイベント作り終えて先へ進みたい。

現状、新たに出てきた問題点として、預かり所システムにおける

L1とR1についてなんだけど、これもなんとかなりそう。

一応キーボードじゃなくて、パッド推奨のタイトルだし

もうGUIもそれ前提で作っていいよね。

 web拍手レス 

返信ありがとうございます。おっしゃっていることは分かりますし、個人の考え方ですから、あまり気になさらないでください。ななさんが己の道を進んで行かれることを、陰ながら応援させて頂きます。

応援ありがとうございます。

何が正解で、何がやりたかったことなのか

それが実現できるのかなど含めて迷走しまくりですけど

完成目指してがんばります。