どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

経絡

いつもいってる整骨院に新しい人が入ってた。

なんでも経絡秘孔とかで有名な『経絡』に精通している人のようで

わりと胡散臭い話を聞かせられたんだけど、忍屋で気の力について

語ってる身としては興味津々で聞いてたので相手が引いてたまである。

ツボをあちこち押してもらった結果、ドヤ顔で痛みは消えましたか?

って聞かれて身体ひねったら特に痛みが引いてなかったので逆に困って

あんまり変わってないですけど・・・まあ結構長い間痛かったんで

結構時間かかるんでしょうね~となぜかこちらがフォローしていた。

気の話は面白かったのでよしとしよう。

本来、気は指先からでるらしいので、波動拳かめはめ波

ドドンパや魔貫光殺砲的に出るのが正しいのかね。

指先から気を送り込んで、人体の気の流れを操って

痛みを和らげるという原理らしい。

となるとホイミ的な回復はできなくても、鎮痛作用はありそうだ。

忍屋の参考にさせてもらおう。