どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

5分と30秒

今週の土曜日は出勤日だけど、先月の休日出勤分の代休があるので

休みをもらうべく、金曜日の今日は仕事をキリの良い所まで

進めておかないといけない。

しかしあれだね、帰宅5分と30秒だと結構違う。

いくら近いとはいえ5分かかるとなると

『よーし帰るかー』

くらいの勢いだけど、これが30秒でつくとなると

『ちょっと下の自販でコーヒー買ってくるか』

くらいの感覚で帰れる。

これがいいか悪いかはおいといて、楽であることには変わりない。

いまだ引っ越してくる住人たちもいるようだけど

もうそろそろみんな引っ越しも落ち着いて来た頃かもしれないし

ご挨拶とやらにいかねばならんのかなあ。

---

この日は親父の誕生日だったんだけど

どうやら親父自らお礼の電話をしてくれたらしい。

昔とくらべると随分とまるくなったなと感じるが

人間歳を重ねると段々とそうなっていくものなのかもしれないね。

今年はカープ盛り上がってるし

また親父と兄貴連れて球場に行ってみたいものだ。