どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

キラーマジンガ

4月はたぶんネットができないので

今のうちにDQXをやれるだけやってるナナブルクですこんにちは。

DQ6で多くの冒険者を苦しめたキラーマジンガさんが

DQXでも登場してるわけだけど、やっとこさこいつに勝利できた。

今回は『武・武・魔戦・僧』の物理構成。

三悪魔同様、忘れないように攻略法を書いておく。

例によって今回も俺は魔戦で参戦。

必要な耐性は『転び』だけだけど、この転び攻撃を食らったら

まず一撃で死ぬのでいらないといえばいらない。

事前準備として、盾はガード率の一番高いものに変更。

首アクセを魔王のネックレス。

胸アクセをセルケトにして攻撃魔力を400以上にする。

そして武器装備を両手杖に変更した状態で戦闘開始。

基本、魔戦は離れて戦うこと。

グランドインパクトは大地の怒りのように見てから回避可能。

DQ6のリスペクトで90秒後に2匹目が現れるので

90秒以内に1匹目を倒せるかが勝利への鍵となる。

1.早読みの杖

2.ストームフォース

3.武にバイキルト

4.武にバイキルト

5.フォースブレイク

(武はライガーをここで使う)

6.片手剣に持ち替える

7.自分にバイキルト

8.超はやぶさ斬り

9.ギガブレイク

10.会心完全ガード

11.はやぶさ斬り1~2回

(ここらで1体目撃破)

12.ヒドラと同じ戦法で武×2+1人が壁役になる

  怒りが僧侶の場合は自分が壁

  自分に怒りの場合は自分が時計回りに誘導)

13.フォースブレイク再度打つときは両手杖に持ち替える

大体こんな感じ。

実際はそんなうまいこといかないので

武に怒りの場合はロスアタで、僧侶か魔戦に怒りの場合は

ロスアタせずに怒らせてリモートリペアをさせないよう立ち回る。

今回運良く、アクセルギアが出てくれたので初ゲットとなった。

やったね。