どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ツクールが好きだから

画像:吹き出し中央バージョン

天気:晴れ

仕事終えてから晩御飯食べに行って色々とだべってきた。

制作以外のことをやってると、つい俺の時間が!って

なっていた昔と比べて、こういう時間も気分転換になって

すごく大事なものなんだと思えるようになったあたりでかい。

制作以外といいつつ遊びまくってるのによく言ったものである。

帰宅後、兄貴とDQXの約束してたの忘れてて慌ててインした結果

他のフレと何度かカード消費に付き合わされて0時くらいから

ようやくゲーム制作開始。

今ちょうどプログラマさんが忍屋エンジンの

仕様書を作ってくれてるので、それがあがれば

ようやく年末目標に向けてゲームとして組み込めるというわけだ。

この素材をせっせと丹精込めて用意して

よし、素材は全部揃ったぞ!さあツクールで作ろう!

っていうこの流れにものすごい違和感を覚える。

なんかこう、まったくワクワクしない。

謎の感覚。

こんな気持ちになるたびに、ほんと俺は

根っからのツクーラーなんだなと。

1から素材作ってツクールで作るって

それもはや別にツクールじゃなくていいじゃんって思っちゃう。

思っちゃうけどなんか納得できるいとぐちを見つけたい。

ツクールが好きだからこそ、違う楽しさを見つけたい。

どうしたもんかなあ。