どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

言の葉の庭

画像:水着ゆきりん

天気:晴れ

新海誠の「言の葉の庭」を借りてきた。

以下感想。

話とか流れは、よくもわるくもいつもどおりな感じ。

作品の時間が短すぎるから、初見でばーっと見ちゃうと

最後に急に盛り上げるもんだから違和感が半端ないのもいつもどおり。

雨の映像は、実写なみにリアルだ・・・って俺も思ったし

その感想を持った人は多いだろうけど

それってアニメーションにおいて褒め言葉なのか怪しい。

本編よりも映像特典のインタビューのが面白くて

特に当初のユキノのキャラ印象を変えるために

いろんな描写を足す必要があった、ってくだりは

非常に興味深いものがあった。

最後は珍しく報われそうでよかった。

ユキノ先生の足えろい。

ざーさんの声は思ってたのと若干違っていい感じだった。

この人、声に幅ないとか言われること多いけど

ほんと微妙な使い分けがうまいと思う。

ちなみに、ざーさんの中で個人的に好きな声は

蘇芳パブリチェンコと湊智花。

どっちもロリいな。