どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

今回のメガネ要素

画像:今回のメガネ絵

天気:晴れ

メガネを描こうと決めてからの作業は以下のとおり。

メガネを持つ手をどうなのにしよう。

手から伸びてる腕はどんなのにしよう。

決まった手と腕からアングルはどうしよう。

そしてなぜか上だけ着せてスカートを穿かせない流れに。

普通はラフであれこれ描きなぐってだああってやるんだろうけど

オレにはそんな技量も胆力も想像力もないので

最初から線画をとりつつ毎度こんな感じ。

---

さて、計画を見なおしてみたら

最速で7/4入稿にできそうな気がしてきた。

絶対無理だろうけど。

あくまで最速のおはなし。

予定よりも早く名刺が発送できたようで一安心。

しかし一番心配なのは、Twitterのアイコンにもしてる椿の絵が

原寸でもそんな大きくなくて、果たしてちゃんと印刷されてるかどうか。

多少はぼやけてるかもしれないなあ。

---

左肘が悲鳴をあげてたので整体に行ってきた。

「一日どのくらい作業してるんですか?」

との問に、昨日のさぎょいぷ時間を思い出して

「仕事から帰って、そこから5時間くらいです」

って答えたら

「さすがに休んでください、お願いします」

って言われた。

分かってはいるんだけど、1時間おきに

15分の休憩ってしないんだよなぁ・・・。