どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

寝溜め再び

画像:土日であげてたらふ

天気:晴れ

スーパーでサーモンあぶり2割引と

ずっと気になってたスイーツを買って

金麦飲みながらサーモンつまみながらアニメ見て

襲い来るねむみに負けて寝てしまった。

そして翌朝の今、スイーツを食べ忘れていたことに気づく。

とりあえず作業こそなにも進んでないけど

名刺デザインを完成させて、名刺入稿も済ませたのは大きい。

某印刷会社の新システムを使ってみたが、なかなか手ごわかった。

反面、今まで気にもしなかった総インキ量なんて知識も増えた。

スミベタとリッチブラックなんかに代表される黒の違いも

これまで曖昧だったし、いい機会だったのかもしれない。

 ※名刺デザイン中のラフ

さて、これでTシャツも名刺も届くのを待つだけになったので

あとは新刊を頑張るだけとなったのだが

タイトルや掲載内容についてまだ不明確なものが多い。

何かこう、ごちゃまぜ的なものにしたいなあ。