どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

バタフライ・エフェクト

 

画像:こういう地味な作業が一番きつかったり

 

天気:晴れ

 

親友の蝉がひそかに就活してたらしく、このたび

無事内定が決まったそうで報告してきた。

実にめでたい。今度おごらせよう。

 

連絡自体が久々だったんで、久々に通話してたら

映画の話になったんで、蝉おすすめの作品を聞いてみることに。

 

色々あったが、そのなかで今回TSUTAYAで借りてきたのは

2004年に公開されたアメリカ映画「バタフライ・エフェクト

 

以下感想。

 

ジャンルとしてはいわゆるループもの。

好きな人を守りたいけど、守ろうとすると誰かが不幸になるとかそんなの。

最後の主人公の決断やいかに。といった感じなんだけど普通に楽しかった。

いろいろ矛盾点はあったけど、そもそもループものに矛盾はつきものだし

そこを気にしてはこの手の話は楽しめないだろう。

 

最後に主人公がとった行動をみて

「あ~それね、そうだよね」といった感想がもれてた。

 

新しいのは、映画なのに複数エンディングがあるらしい。

劇場版とDVD版とディレクターズカット版で違うんだとか。

ゲームのマルチエンドかと。

 

明日はアイデンティティを借りてこようかね。